sat's blog

2010/07/05

小学館 BIG COMICS SPECIAL BCS1670 『宗像教授伝奇考 5』星野之宣 著 を読む

本著は1998年に「コミックトムプラス」誌で連載された作品を2008年に単行本として再刊したものである。

さて、“大人買い”してしまうとなかなか感想を書くのが難しくなる。
本編は相変わらず好調であるから、「おまけ漫画」について書くことにする。
4ページほどの「おまけ漫画」であるが、かなりコミカルな内容である。
しかし、基本的に登場人物の設定は本編と同じであり絵も同じであるから、物語との落差が面白いのだ。
一歩間違えば本編のイメージも崩してしまうが、それは上手く逃げている。
たった4ページの「おまけ漫画」ではなく、本編として描いてみたらどうなるだろうか。
ちょっとそんな思いが頭をよぎった。
(A+)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム