sat's blog

2010/06/11

小学館 SHONEN SUNDAY COMICS SPECIAL SSCS-2389 『アオイホノオ .4』島本和彦 著 を読む

本著は2009年から2010年に「ゲッサン」に連載された作品を2010年に単行本として発刊されたものである。

己の青春時代、根拠はないが大きな夢のあった時代をオトナになってから描くという事はなかなか難しいのではないか。
この作家がフィクションだと大きな活字で語っているということは、かなりの部分が「事実である」ということだと思う。
この作家の「勢い」をあえて封印し少し暗く落ち着いたこの作品は、この作家が一皮向けたのではないだろうかと思う。
俺がこの作家と世代的に近いこともあるのだろう、時に胸を打つ。
この作品は週刊誌連載でなければ書くことができなかったであろうことは良くわかるのだが、5巻をすぐにでも読みたいと思うほど引き込まれている。
(A+)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム