sat's blog

2010/01/12

新潮社 BUNCH COMICS 『コンシュルジュ 18』いしぜきひでゆき 原作 藤栄道彦 漫画 を読む

本著は2009年に「週刊コミックバンチ」に連載された作品を2010年に単行本として発刊したものである。

この作品もある意味“マンネリ”が進んでいたが、主人公の活躍の場所をアメリカ合州国に移して打開を図ったようである。
マンガだけではないが、連載が長引くと登場人物が増えてバリエーションを増やして誤魔化すのが常習化されている。
連載という形式を採る限り、いつ連載が終了するかわからないという“条件”がついて回る限りこの悪循環を断ち切るのは難しいと思う。

なかなかいい作品であるだけに、もう少し先を見越した長いスパンで見たストーリーを見てみたいと思う。
(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム