sat's blog

2009/12/27

朝日新聞出版 『アサヒカメラ11月号』を読む

ちょっと遅いと言うか、しばらく『朝日カメラ』について書くのを忘れてしまった。

まぁ、もっとも『朝日カメラ12月号』は既に買っているが、『朝日カメラ11月号』の完読はまだだったから書けずにもいたのだが。

もう少し上手くなりたい、インスピレーションを与えてくれる写真が見たいと思い定期購読をしているのであるが、ついつい新しいカメラのレビュー記事に目が行ってしまうのは反省する必要がある。
しかし、私の目を引き付けてくれる写真が少ないのも原因のひとつではないかと私は思うのである。

カメラ雑誌は何誌か出ているが、思い切ってカメラレビューを切り去ってしまって、作品を載せるだけの写真雑誌が出てもいいのではないかと思う。
フォト・ジャーナリズムに限れば『DAYS JAPAN』がある、できないことはないのである。

『朝日カメラ』がそんな方向に進んでくれれば、写真層への刺激にもなるだろうと思うのだが。
(B)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム