sat's blog

2009/12/26

講談社 ヤンマガKC1854 『イニシャルD 40』しげの秀一 著 を読む

本著は「ヤングマガジン」で連載されたものを2009年に単行本として発刊したものである。

公私にわたり疲れているせいでもあると思うのだが、この作者も相当疲れているのではないだろうか。
“敵”は次から次へと出さねばならない、マシンの性能も“敵”の腕も上がっていく一方であるのに、主人公たちは何かと理由をつけて勝ち続けなければならない。
「ドラゴンボール現象」そのものである。

冷静に考えてみりゃ、いくらマシンをいじったところでも25年以上も前のクルマが今のクルマに勝てるわけがあるものか。

そろそろ「AE86」をあきらめるか、連載を終了するころあいだろう。
作者もそこのところは良くわかっているのだと思う。
(B+)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム