sat's blog

2010/12/06

小学館 『別冊ゆうきまさみ』ゆうきまさみ 著 を読む

本著は『鉄腕バーディEVOLUTION 6』初版の限定付録として2010年に発刊された。

実は『鉄腕バーディEVOLUTION 6』初版は買ったのだが、別冊付録の付く限定版でなかったため買いなおしてしまった、不覚である。
しかし、付録というなかれ、本著を単独で発売しても売れるのではないかと思う。
本著に収録されているカラーイラストやラフスケッチは小学館で発表されたものだけであるのは残念だが、ラフスケッチは作家が設定に苦心している様子が想像でき、なかなか興味深い。
過去のヒット作をとことん使い尽くそうとする出版社の姿勢は評価できないが、作品以前の姿を見れるのはうれしい。
雑誌のみでは採算が取れないという出版不況が産んだものではあるが、合格点を付ける。
(A+)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム