sat's blog

2007/02/03

ペンタックスフォーラム、EPSON Imaging Galleryを訪れる。

ペンタックスフォーラム、EPSON Imaging Gallery、新宿ニコンサロンを訪れた。


■ペンタックスフォーラム http://www.pentax.co.jp/forum/
横溝文央写真展「shine of the sea」 http://www.naturalblue.jp/
カラー作品なのであるが、いろいろな色を使うのではなく、色を整理して使っているためモノクロームに通じるものがある。
ただし、非常に作品の彩度が高いものが多い、わざと飽和させているかのようだ。
それが作品をあでやかにしたのか、毒々しく平べったくしたのか、どちらであろうか。
(B+)


■EPSON IMAGING GALLERY epSITE http://www.epson.jp/epsite/
「来たの碧海 南風にそよぐ波(水中写真の現在)」
「命の海 知床」関 勝則
「ちゅら海」井上慎也+高松明日香
期せずして同じ海洋写真が隣同士のギャラリーに並んだ。
カメラを主としたメーカと、プリンタを主としたメーカの違いが作品の色使いに現れているかのように、こちらは色とりどりの鮮やかな作品が並ぶ。
どちらが好きかといえば、どこまで省略できたかということで前者に軍配を上げざるを得ない。
(B)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム