sat's blog

2009/09/14

新潮社 BUNCH COMICS 『コンシュルジュ 17』いしぜきひでゆき 原作 藤栄道彦 漫画 を読む

本著は2009年に「週刊コミックバンチ」に連載されていたものを2009年に単行本として発刊したものである。

この作品は前にも触れたように大好きな作品のひとつである。
しかし、この巻はひとつ読んでいて乗り切れないものがある。
一つ一つの作品は一定水準をいっているのだろうが、これはという核になる作品がないのである。
毎週の連載ではなく隔週に近い連載だからといって、高水準を維持するのは無理だろう。
また、単行本になるのを見越して作品の水準を上下させることはおかしいとは思う。
しかし、単行本となってみると、その中での作品の水準の上下も必要なのではないかと思ってしまう。
この作品のように基本的に一話完結では難しいとは思うのだが、だらだらと同じ水準の作品を見せられるのはある意味辛いものがある。
(A-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム