sat's blog

2006/04/20

マンガの登場人物と出会う

マンガの登場人物と出会うことができた。
正確に言うと、知人がマンガに出たことがあると教えてくれたのだ。

その人物とは前にこのブログで少し書いたが、スポーツマッサージでお世話になっている元力士のD氏である。
氏は「新米内儀相撲部屋奮闘記 おかみさん」(一丸 著)に載っているだ。

ビックコミック連載中によく読んだマンガだが、まさかこんな近くに作者が取材した関係者がいるとは思わなかった。
世の中は狭いというか、なかなか面白い。
単行本第4巻の中ほどで登場するのだが、本人とどことなく似ていると思う。
本人はどう思っているかは知らないが、少しシリアスに描いた絵は雰囲気が良く出ている。

やれやれ、これでまた私のマンガ収集癖に一人作家が追加されてしまったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム