sat's blog

2009/06/16

小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL『電波の城8』細野不二彦 著 を読む

マンガである。

細野不二彦氏も私の好きな作家である。
出会いは『さすがの猿飛』『どっきりドクター』『Gu-Guガンモ』というところであろうか。
子供向けの作品という感じであった。

しかし、その後はだんだんとターゲット層を上げていき、青年マンガの作家となっていった。
“大人の社会”を描くと、どうしても社会の裏側を描かねばならなくなる。
『ギャラリーフェイク』あたりはまだ裏社会を描いても暗くなりすぎなかったが、本作品などはかなり裏側からアプローチしている。
最近、細野不二彦氏の作品を待ちわびる気がしなくなってきたのは、このせいなのかも知れない。

この作品はまだ序盤である。
これからどう進展していくのか、気にはなるが心配でもある。
(B+)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム