sat's blog

2009/11/24

火事2件

自宅の近所と勤務先の近所で火事があった。
どちらもなくなった方が出て、テレビジョンで大きく報道された。
勤務先の火事の方は駅からもにおいがするが、4人も死人が出ているのに火事のあった一軒を除くと不思議なほど普段どおりで、異様な気分になった。
自宅の近所の火事は家人に聞くところ50人くらいの人が現場検証の真っ最中だったそうだ。

最近は耐火建築や防火建築が多くなってきて大きな火事が少なくなったなと思っていたのだが、死人の出る火事はそれほど少なくないようだ。
原因はこれから明らかにされていくだろうが、本当の意味での原因を見つけてほしいと思う。
単に今回の「犯人探し」では死んだ方に申し訳ないだろう。

1 件のコメント:

  • 最近の火災の傾向をみると、
    非常階段や非常扉の前に物を置いたりして、
    いざという時に役に立たないという人為的な
    ことが多い気がします。

    今後、このような人為的な原因での火災で
    亡くなることがないように祈っています。

    Blogger Unknown さんのコメント, 20:51 に投稿  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム