sat's blog

2009/11/18

小学館 SS COMICS SSC-1884 『クロスゲーム 16』あだち充 著 を読む

本著は2009年に「週刊少年サンデー」に連載されたものを単行本として刊行したものである。

この作家の作品は、ここ十数年いい意味での“マンネリ”であり、期待通りの展開をするため安心して読める。
野球マンガが多い作家であるが、物語の中心は野球ではなく、少年少女の物語である。

とはいえ、野球マンガである以上、甲子園に向けていま連載は盛り上がっている。
たぶん、地区予選が主であり、甲子園そのものはカットされるかかなり省略されるのではないかと思う。

だらだらと物語を延ばす必要はないのである。
であるから、この連載は終盤にかかっているのではないのかと思っているのだが。
(A)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム