sat's blog

2006/07/09

ウィンブルドン 男子シングル決勝を見る

ウィンブルドン男子シングルス決勝を見ている。

「私はサッカーに興味はないのでワールドカップドイツ大会は見ない」と書こうとして新聞のテレビ欄を確認したら地上波では中継していない。
予選リーグで一勝もできなかったころの莫迦騒ぎはなんだったんだろうか。
それにしても熱しやすく冷めやすい国民にされてしまっているではないか。
安っぽいナショナリズムなのか、日本人が出ていないと関係ないのだ。
まぁ、国民性というよりは“視聴率至上主義”のなせる業であろう。

ウィンブルドンはNHKが放送しているが、全仏オープンにせよ莫迦騒ぎしてもらえないながら深夜に“そっと”だがきちんと放送してくれるからある意味ありがたい。

特に今回はNHKである、“熱のこもった”解説がないから落ち着いてゲームを楽しめる。

スポーツはあくまでやって楽しむものだと思うが、見る場合もゲームそのものを楽しみたいと思う。
“芸能人の大騒ぎ”はいらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム