sat's blog

2006/07/10

一人旅に“愛の手”を

急に思い立ち富士登山屋久島縄文杉を見に行こうと検討し始めた。

富士登山であるが、「富士はやさしい山ですから」という登山専門店店員の言葉を得たのだが、十数年山歩きなどしていないため一抹の不安がつのる。
屋久島縄文杉となるとかなりの強行軍となるのでいまいち自信がない。

そこでパック旅行の参加を検討してみたのだが、富士登山はともかく屋久島縄文杉となると一人旅を受け入れているものが少ない。

だいたい国内のパック旅行は最低でも2名というのがほとんどである、これはどうしたことか。
いまどき“一人旅だと自殺旅行”と考えているわけでもあるまい。
一人旅を積極的にパック旅行に取り入れれば旅行業界ももう少し活気が出るのではないか。

たぶん、宿による制約なのだろうと思うが、旅館でもホテルでも一人客を大切にしてほしいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム