sat's blog

2009/12/07

SME Visual Works Inc. SVWB7120 DVD 『ヨコハマ買い出し紀行 Quiet Country Cafe #1』を観る

本作品は2002年に発売された。

いやいや、『ヨコハマ買い出し紀行』の世界にはまってしまったようだ。
DVDまで買ってしまうとは自分でも思わなかった。
それだけ『ヨコハマ買い出し紀行』の持つ作品の世界観に惹かれたのだと思う。

しかし、DVDは原作のごく一部を映像化したものであるから、「作品を知っている」ことが暗黙の約束になっている。
私は、マンガ『ヨコハマ買い出し紀行』は新装版で出会ったのであり、まだ作品全体の30%しか知らない。
このDVDのエピソードまでは知らないのだ。

原作を読んでいなければわからない、というのは弱点でもあろう。
原作に負けない作品であってほしかったと思う。
(B)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム